SSブログ

ユベンティーニ とは [サッカー]


スポンサーリンク


ユベンティーニ」。
このワードが今日の急上昇ワードランキングで
あがっていました。

さて、ユベンティーニとは?

確か、似た言葉でイタリアのサッカークラブ、
ユヴェントスFCのサポーターが、『ユベンティーノ』
と呼ばれていることは知っていましたが・・・。

と、ユベンティーニについて、Googleで調べてみると
今日のYahooニュースで、

「ブッフォンがバロテッリに説教…内紛は否定」というタイトルのニュース
がありました。

そのニュースでは、
1日に行われたEURO2012の決勝で、スペイン代表に敗れたスペイン代表の
一人、FWマリオ・バロテッリが、敗北後、すぐロッカールームへ下がってしまった
ことをスペイン代表キャプテンGKジャンルイジ・ブッフォンが、バロテッリを叱責した。

という、内容でした。
そのニュースの中で、

『イタリア国内ではインターネット上で「ユベンティーニがオレたちを失敗させたんだ」
と叫んだとの噂も浮上。』

とありました。

ん??

「ユベンティーニがオレたちを失敗させたんだ」

『ユベンティーノ』ですよね。

間違ってますね。
この間違いが、ネット上で急上昇。
たったこれだけのことで、ですか。

いやあ、ネットって怖い・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。